レンタリース東海からのお知らせなど、皆様のカーライフに役立つ情報をお知らせします。
2008年12月31日
津島店から「ゆく年・くる年」
いやぁ~ 早いもので2008年も大晦日となりました。津島店 'わたなべ'でございます。
明日からは、2009年 丑(うし)年ですね!
2008年は激動の一年となりました。
私も7月より津島店長となり早半年が過ぎてしまいました。
年末は「洗車」で大忙し! 長靴の中が「ビチョ、ビチョ」でございます。
津島店はお正月も休まず営業しておりますので、ぜひご来店ください。
(元旦~3日までは10:00~18:00と営業時間を変更しております)
さて、みなさんは休日の趣味をどう過ごされていますか?
私の唯一(?)の趣味を今回はご紹介させていただきます。
そ・それは「ガンプラ」作成です。
「ガンプラ」とはガンダムに出てくる「モビルスーツ」などのプラモデルでございます。
とくに*注「ファースト」と称されるシリーズの物が大変好きであります。
*注:一番最初のガンダムです。ちなみに2009年はガンダム生誕30周年の記念年になります。
現在のガンプラは、簡単作成(接着剤不要) ・ リアル ・ 良く動く(稼動範囲がアニメ並み!!)
とバンダイさんの技術の結晶でございます。
特に私の様な「週末おやじモデラー」にはもってこいで、組み立てるだけも
アニメ設定の色(カラー)が表現されております。
ここに一部作成した物を今回はご紹介させていただきます。
言わずとしれた「量産型ザク」です 青いボディが魅力の「グフカスタム」
この写真は組み立て後「汚し・スミ入れ」など簡単な作業でこんなに「リアル」になります。
みなさんも一度作ってみてはいかがですか?
この作品は、津島店で展示中です。ガンダム好きの方!一度見に来てください!
最後に、「ザクくん」と「アムロくん」よりご挨拶いたします!
私も「アムロくん」同様、2009年 気合をいれて「頑張りまぁぁ~す!!」













